●「お客様情報入力」画面で、氏名や住所を入力しましたが、ページが先に進みません。
ご入力内容に不備がある場合、ページが先にすすみません。その場合、修正が必要な箇所が赤くなり、修正内容が表示されます。表示をご確認の上、再度ご入力をお願いいたします。
●注文手続き完了後に届くはずの「注文内容確認メール」が届きません。
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかお確かめください。また、メールの受信設定によっては自動送信メールが受信されない場合がございます。メールの受信拒否設定をされている方は、「birdshop@wbsj.org」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。まれに、「迷惑メール」フォルダに振り分けられることもありますので、ご確認ください。 そのほか、ご注文手続きが完了していない可能性があります。お手数ですがページ一番下の問合せ先までお問い合わせください。
●注文後10日以上経っても商品が届かないのですが。
ご注文の商品に、入荷前で「予約注文受付中」か、または在庫切れで再入荷待ちの商品が含まれている可能性がございます。商品ページをご確認ください。 ご予約のお心当たりのない場合、お手数ですがページ一番下の問合せ先までお問い合わせください。
●在庫切れの商品が入荷したら連絡をもらえますか?
入荷のお知らせをご希望の方は、各商品のページより、「入荷お知らせメール」をお申し込みください。
【申込み方法】
商品が在庫切れになると、商品ページの「カートにいれる」ボタンの近くに、「入荷お知らせメール」と表示されます。その部分をクリックすると、お申し込みページに移動できます。
また、「バードウォッチング長靴」など一部商品につきましては、メールマガジンで入荷情報をお知らせいたします。
>>メールマガジンのご登録はこちら
●お届けまで「1週間から10日」かかるとあるが、もっと早く届けてほしい。
通常1週間程度お時間をいただいております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。お急ぎの場合は、ご注文手続き画面の「詳細指定事項欄」に到着希望日などのご希望をご記入ください。ご要望に添えない場合はご連絡差し上げます。
●小さい商品や厚みのない商品は、安価な配送方法で届けてほしいのですが。
お客様のお受け取りが確認できないため、当会では、すべての商品を、配達確認が可能な宅配便にて発送させていただきます。ご理解くださいますようお願いいたします。
●2ヶ所以上の届け先に届けることはできますか?
1回のご注文につきお届け先は1ヶ所に限らせていただいております。複数の宛先への配送をご希望の場合は、お届け先ごとにご注文ください。
●日本国外に商品を送ってもらうことはできますか?
海外への発送は承っておりません。ご了承ください。
●「会員価格」の対象者は?
会員価格の対象は「日本野鳥の会の会員」の方(公益財団法人日本野鳥の会発行の会員証をお持ちの方)です。「ユーザー登録」をされた方やお客様番号をお持ちの方でも、当会に入会されていない方は対象外となります。何卒ご理解をお願いいたします。
●代金引換の支払いの時に、クレジットカードやデビットカードは使えますか?
ご使用いただけません。恐れ入りますが、現金でお支払いください。
●領収書の発行はできますか?
発行しております。お支払方法によって方法が異なりますので、下記をご覧ください。
【代金引換払いの場合】
配送時に配送業者がお渡しする「代金引換領収書」(配送伝票の一部)が領収書となります。
【クレジットカード払いの場合】
お客様のご契約のクレジットカード会社が発行する利用明細を領収書としてご利用ください。
●日本野鳥の会発行の領収書はありますか?
ご注文主の名前と領収書の宛名が異なる場合など、ご希望のお客様に発行しております。領収書の但し書きは、ご購入された商品名とさせていただきます。お支払方法によって、次のようになります。
【代金引換払いの場合】
「代金引換領収書」(コピー不可)を「お問い合わせ先」までお送りください。以下の「必要事項」もあわせてお知らせください。「代金引換領収書」到着後、1週間〜10日前後で、配送完了日付けの領収書を発行・郵送いたします。なお、「代金引換領収書」を紛失されますと、当会からの領収書は発行できませんのでご了承ください。
【クレジットカード払いの場合】
ご注文時に、通信欄に「領収書希望」と明記の上、以下の内容をご記入ください。ご注文後に「お問い合わせ先」まで、同じ内容をメール等でお知らせいただいても結構です。領収書の日付は、商品出荷日とさせていただきます。
ご注文時、もしくは直後にお申し出いただいた場合は商品に同梱いたしますが、それ以降の場合は、1週間〜10日前後で領収書を郵送いたします。
<必要事項>
1.ご注文主のお名前・電話番号
2.領収書の宛名(上様・空白不可)
3.領収書送付先のお名前・住所
4.金額
●不良品、または注文した商品と違う商品が届きました。
申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合や、お届け時点で損傷している、汚れている商品は、お取替えいたします。商品到着後10日以内にご連絡ください。送料着払いで、お問い合わせ先までお送りください。商品を確認させていただき、かわりの商品をお届けいたします。
●サイズがあわない場合、実物がイメージと異なった場合、返品・交換はできますか?
商品到着後10日以内にご連絡ください。往復の送料と返金手数料は、お客様でご負担願います。ただし、下記の場合には返品・交換はお受けいたしかねます。
・ご使用になられた商品
・お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
・お客様のもとで加工、リホーム等を施された商品
・納品時の商品ラベルをなくされた場合
・本・ビデオ・DVD・CD・食品・消耗品 ・クリアランス商品
●バードウォッチング長靴の保管方法、お手入れ方法は?
「バードウォッチング長靴のお手入れ」のページをご覧ください。
●注文者とは別の宛先に届けてもらうことはできますか?
はい。ご注文手続きの際、「お届け先指定」のページで「新しいお届け先」を選択し、ご入力ください。
●プレゼント包装はできますか?
はい。ご注文手続きの際、「お届け先指定」のページ下方に「プレゼント包装」欄がありますので、個数を選択してください。複数の商品をご注文された場合、その下の「詳細指定事項欄」に、プレゼント包装する商品の内訳をご入力ください。
のしはご用意しておりませんので、ご了承ください。
●「ユーザー登録」とは何ですか?
お客様のご住所やお名前を登録していただくことで、次回からの入力事項を省くことができ、お買い物が便利になるサービスです。詳しくは、「ユーザー登録」のページをご覧ください。
●日本野鳥の会の会員ですが、別途登録が必要ですか?
「ユーザー登録」は、バードショップオンライン「Wild Bird」でのみ有効の無料のサービスです。日本野鳥の会の入会手続きとは異なります。 システムの都合上、手続きの画面のなかで「会員登録」という言葉が表示されることがありますが、その場合は「会員=ユーザー」とご理解くださいますようお願いいたします。
●通信販売カタログを郵送してもらうことはできますか?
はい。ページ一番下のお問い合わせ先までご請求ください。当会では、年2回(4月・10月)通販カタログ「バードショップ」を発行しています。日本野鳥の会会員の方には、会誌「野鳥」に同封してお届けします。
●カタログの送付をやめてほしいのですが。
お手数ですが、お問い合わせ先まで「お名前」「お客様番号」、または「お電話番号」をお知らせ下さい。送付停止手続きをいたします。
●日本野鳥の会の店舗はありますか?
はい。当会ホームページ内の直営店「バードショップ」のページをご覧ください。
●日本野鳥の会の商品を置いている店は、直営店「バードショップ」のほかにありますか?
商品の一部を置いているお店がございます。くわしくは、お問い合わせ先までお問い合わせください。尚、「バードウォッチング長靴」の販売店につきましては、「バードウォッチング長靴を販売しているお店」をご覧ください。
●日本野鳥の会の商品を取り扱いたいのですが、卸販売は行なっていますか?
はい。オリジナル商品に限り、卸販売を行っております。くわしくは、当会ホームページ内のオリジナル商品卸販売のご案内をご覧ください。
●日本野鳥の会がなぜ通信販売をしているのですか?
通信販売の収益は、皆さまからいただくご寄付や、日本野鳥の会会員の方々からお納めいただく年会費と共に、当会の自然保護活動の大事な資金となっております。
●購入した金額のどれくらいが活動に使われるのですか?
商品によって違いがありますが、およそ10〜15%を当会の活動資金として活用させていただいております。なお、上記の比率は、売上から商品仕入れ価格、カタログ制作・発送、通信販売の運営にかかる人件費などを差し引いた割合です。